大好きなカフェ・レストランShuこちらで第2回目の工藤桂+高橋望ライブを行いました。

今回はアコーディオン奏者の熊坂るつこさんも参加していただいて初めてのメンバー構成によるトリオ演奏です。

この日は午前中は雨、そして気温も4月中旬とは思えぬ異常なほどの冷え込み。そんな中聴きに来て頂いた皆さん本当に有難うございました。

僕は相変わらず藤野でのライブと言ってしまうのですがこちらの住所は現在相模原市緑区です。でもまだ馴染めません。

 

 

今回のライブはボーカル工藤桂のオリジナル作品を中心に演奏。僕のオリジナルインスト曲「夜が来る」も1曲メニューに入れさせてもらいました。

 

 

工藤桂くんとのライブで最大の難関は・・・コーラス!何曲かサビの部分でボーカルラインとハモッて歌うのです。新井英一さんとのライブではまず無いですからね、コーラスは。

でも良い刺激になってなんとか頑張っています。この晩の3人でのコーラスパート、皆さんの反応は如何だったでしょう。

ライブは2部構成で進み無事終了。その後の食事会?(出演者としては打ち上げとも言えますが)がShuの名物でもあります。美味しいお料理とお酒を遠慮なく頂きました。

そうこうしていると桂くんの計らいで3部ステージが始まるのです↓

 

 

Shuのオーナー和子さんがゆっくり演奏を聴けなかったから・・・との理由で和子さんを呼んで第3部がスタート。音響機材を片付けた後なので完全な生演奏です。

お店の厨房で一生懸命働いていたShuスタッフの皆さんにも少し手を休めてもらい演奏を聴いていただきました。少しでも喜んでもらえたかな。

スタッフと言えば音響装置を扱える女性スタッフが一人いまして、演奏のみに集中する事ができ本当に助かりました。

Shuライブではいつもなのですが、時間も忘れ皆さんとの楽しい時間が夜更けまで続いてくのです。

シュウさん、和子さん、スタッフの皆さん有難うございました!9月には新井英一ライブでまたお世話になります。

  All Photos by Yuki Hirakawa