ブログであるWordPressとFacebookを連携させたくて試行錯誤している。

やりたいのはFacebookで公開したものを自動でWordPressにも載せたい。もしくはウィジェットなどで表示したい。

でもこの二つの連動をググるとなぜか逆パターン、つまりWordPressで投稿したものが自動的にFacebookに反映されるという説明しか見当たらない。

これは避けたいのです。どうでも良い内容のブログ記事をニュースフィードで流したくない。

 

とりあえず相互に連動する方法で試し、後でWordPress→Facebook方向だけ遮断すれば良いかと判断して実行してみた。

まずFacebook側からの設定。

FaceBook開発者ページから新しいアプリを作る。これはブログのサイトから自動で自分のFacebookにログインして投稿出来るようにするためのもの。

その後WordPress側にFacebook公式プラグインを導入。説明が英語なので良く分からない部分も多いが取り合えず双方向で連動したみたい。

WordPress→Facebook方向のみカットする手段がアプリ設定やプラグイン設定で出来ないものかと苦戦中。

Facebook側でブログからのアクティビティを公開しないに設定すればOKなのだが根本的な解決になっていないような・・・。

 

追記:7月7日

さんざん苦労してFacebookとWordPressを連携出来たのだが、今取り止めようとしている。

理由1:連動させると画面表示が遅くなる。既にTwitterやInstagramと連動させているのでデータの読み込みに時間がかかるのだ。

理由2:Facebookのアクティビティがブログに表示されるのはFacebookの友達に許可なしで掲載していることになるのでよろしくない。(因みにFacebook側ではブログからのアクティビティを非公開にできる)本当はFacebookでの自身の発言だけブログに自動で反映されるようにしたかったのだがその方法が分からない。というか無理なのか?