フランス発の音楽ストリーミングサイトのDEEZERを利用していた方も多いようですね。しかし現在は日本からのアクセスが拒否されるようになり遠ざかっている方もこれまた多いと思います。

そんな今でもDEEZERを日本からアクセスするのは可能です。DEEZERのサイトに行く前にプロキシを挿せば拒否される事はありません。

登録済みの方はログイン時もプロキシを挿したままの方が良いかと思います。ログインしたらその後プロキシを外しても大丈夫です。プロキシを挿したままではセキュリティ面も心配ですし通信速度が遅いのもネックです。プロキシはDEEZERがサービスを正式に提供している国、例えばフランスを選択。(プロキシの設定説明は割愛します。ググってみて下さい)以前みたいに無料で聴き放題は無い様子。

フランスのサイトでは毎月5時間までなら視聴可能と明記されています。(2012年11月現在)5時間は微妙ですが・・・。ラジオのようにBGMとしてずっと流しっぱなしならネットラジオもかなり充実しているのでそちらの方が現実的ですね。これまでは無料であり日本からのアクセスOKだった?ので利用者もそれなりにいたのでしょうが、現状ではDEEZERにこだわる必要は無いかも。

*追記2012/12/11:なんだか登録さえ済ませていればプロキシを挿さなくてもログイン出来ますね*

最後にプロキシを挿しての通信にはセキュリティ面等の不安定要素がありますので自己責任にてご慎重に。またDEEZERの日本へのサービスは基本的に提供されていませんのでご注意ください。

Rolling Stone誌が選ぶ偉大な500曲を聴く

Happy Birthday to Great Musicians