やっぱりいいなぁ、この人Ray LaMontagne。サビの2小節目にメロディラインがメジャー7thの音に落ちるところが気持ちいいです。

デビューアルバムのTroubleが2004年の発売なのになんで今まで知らなかったんだろう…少し悔しい!でもここ7~8年音楽に対して自分の中であまりアンテナを張っていなかったのも事実なので仕方ないです。もともと音楽雑誌を読みあさるタイプでは無かったのですが、それなりにアンテナを利かせていて、いい音楽と出会ったら即レコード・CDショップに出向いたものです。

それが最近ネットラジオ、特にパーソナライズドラジオの影響で新しい音楽・アーティストとの出会いがあり、自然とアンテナがまた伸び始めているのです。音楽配信サイトNapsterが日本で2006年にサービスを始めてすぐに入会し、それなりに多くの音楽を聴いてきましたが自分の知っているアーティスト以外にはなかなか触手が伸びていなっかた気がします。

そして今はパーソナライズドラジオのおかげでRay LaMontagneにめぐり会えた。

こんなの↓ありました。放送局でのインタビュー&生演奏で39分間あります。いつまでネット上で観られるのか分かりませんがリンク貼っておきます。CMの後自動で番組が始まります。

http://www.kcrw.com/media-player/mediaPlayer2.html?type=video&id=mb090713ray_lamontagne